ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

やった~!!(^^)/ トロフィー更新

6月18日(土)

 

先週は土日とも海況悪かったので出船を見送り在庫が少なくなった雫を

作ってました。

たった1週間でも出ないとイライラするので、今週は多少天気悪くても

出るつもりいたので午後から雨予報でしたが、土曜に出てみました。

 

ここのところ落ち込んでる魚の反応が少しでも上がってること期待したの

ですが、いざ始めてみるとこの日も相変わらず渋々・・・おまけに朝から

雨降ってきたし・・・

 

これといった魚は無かったのですが、それでもなんとかオカズぐらいは

ゲット出来たので、ずぶ濡れになる前に11:00沖上がりして帰港する途中、

そういえば最近叩いてない磯場が近いのを思い出し、ダメもとでちょっと

だけ叩いてみることに・・

 

磯場についてみると体感の波高とは違いサラシは薄く、出そうもない感じ・・

でもせっかく寄ったのだからと過去何度か出たことがあるピンポイントに

ミノーを送り込んでみるといきなりゴツンと重いアタリが・・・

 

「おお~出たっ!! あれ?大きい?」

 

ドラグ出したので、最初青物かと思ってのですが、エラ洗い初めてヒラと

確認、でもデカい・・・

過去2回ほどこのサイズ掛けたことあるのですが、いずれもエラ洗いでルアー

ぶっ飛ばされてノーキャッチに終わってるので・・・

船をスローで磯から離しながら、フックアウトしないようティップを水中に

沈めて慎重にやりとり、タモ入れも焦らず、魚の動きを見て慎重に・・・

 

獲ったど~!!

磯を叩いて数十年、ようやくゲットのランカーサイズ 86cm 6.8㎏

青物やマダイと違い特別に思い入れのある魚なので喜びひとしおです・・。

 

この日は最後の最後にドラマが待ってました。

 

集合写真はこんな感じ

ヒラスズキが居なかったら寂しい内容でした・・

 

雨が降り出したとき、釣行を日曜にすべきだったと後悔しましたが、終わって

みればこんな日に出て正解でした。

 

思い付きや偶然が重なった結果ですが、この日は久々のラッキーデイでした。