ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バラしちゃいけね~よ!(自責)

朝一阿曽、いきなり大物! 大鯛のウロコキャッチ! スレだからね、しょうがないよね。 次はハマチ!船べりでポッチャン。 たくさん居るからね。ドンマイドンマイ。 アタリは続かず方座へ移動。 2時間何のあたりも無し。諦めかけたそのときガッツーン!大型…

やっと南島にも青物が

春のワラサ以来久しぶりの青物ゲットです。私は5匹 志摩では早くから釣れていたみたいですけど、志摩が良い時は いつも南島はダメダメです。 そんな南島も群れは小さいですがやっとハマチ(ツバス)が入って きました。 これからはしばらくハマチと遊べそう…

台風と漁師

今日はさあこれからという時に友人からTEL、漁師が台風非難のため 船を移動始めたとのこと。 私の係留場所は漁船の台風避難場所になってて漁師が非難した後だと 泊めるところがなくなります。 慌ててマックススピードで帰還。 ぎりぎりセーフ!あと5分遅…

中坊にやられました。

今日も手首が壊れるまでしゃくりましたけど・・。 マトダイ一匹 (-_-;) その横に居るのは中3小僧のやる気無しジグを食べた バカハタです。 でも、うまそう。 夏のハタは美味しいんです。 ところで方座で友人のボートがハマチとシオをあげた そうです。 南島…