ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには動画で!!

5月28日(土) 一人で釣りに出かけるのが好きで記録といえばいつもクーラーボックスに入った魚の写真ばかり、もともと 自分の釣行記録を残すために始めたブログなのでこれで良いとも思いますが、最近見に来てくれる人も 少し増えたみたいですので、今回は…

ラバージギングのラインシステム紹介

釣行記録ばかりではつまらないかと思い、試行錯誤の結果今に至るラインシステムを紹介します。 第1弾としてはラバージギング用のシステムです。 マダイだけではなくブリクラスの青物もターゲットにしたシステムなので、万人向けではないとは思い ますが、参…

ブリハンター?

5月21日(土) 先週はダメダメでUPさぼりました~。 で、今週も満月の大潮なのであまり期待しないで出たのですが・・・・ 朝一番、いつものことですが阿曽湾内の浅いところからスタート、するといきなり47mぐらいのところで 何やらヒット!!こいつ…

今季2匹目

5月8日(日) この日は取引先のお客さんと約束してたので、GWの釣果からあまり成果は期待できない状況 でしたが行ってきました。 前日の天気予報では天気は良いが北西風が結構吹くとのこと、最近アタリが出る水深が深いのに ボートが流れるのが早い、お…

去年はもう少し釣れたような・・・

4月30日(土)~5月5日(木) 今年のGW 4日間釣りに出ましたので報告します。 4月30日(土) この日はお客さんを一人連れての釣行、五ケ所沖の85m~100mでよく上がってるようですが、初心者 のお客さんを連れていきなり深場はきついかと阿…