ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

なかなか良い感じ・・・

11月8日(日) 新しい道具で先週も出てたのですが先々週のショックから抜け出せずUPをサボ っちゃいました。まあ大した釣果も無かったのですが・・・ 今週はなんとか自分にムチ打って新しい道具のインプレなど中心に紹介したいと 思います。 土曜仕事で…

やってもうた!!

10月24日(土) テレビでよく大間のマグロ釣りの番組見てて「海は繋がってるからひょっと したらこんなデカイ魚も食うかもね?」とか時々冗談でかみさんにそんな話して たんですが・・・ この日もベイトが流れてしまわない内に先週のような青物を釣りたいと…

大きいのはラバーがお好き?

10月18日(日) 先々週は殉死したメタルジグのリベンジで沖サワラばかり探してたので なんと レンコダイ1匹というニアリーイコール坊主という結果に終わりUPサボりました 1回だけチャンスが有って沖サワラ掛けたのですがファイト中に掛かってきた電話 に出…

惨敗!! 沖サワラ恐るべし

9月26日(土) 久しぶりです、風も波も穏やかな日は・・・、でも週末&良い日なのに遊漁もマイ ボートも少ないですね~ やっぱりダメな状況だと皆さん出ないんですね~? 私はダメと分かってても出てれば何か有るんじゃないかと淡い期待を抱いて出ちゃ う…

ベイトが居ない・・・

9月19日(土)・21日(月) 4連休、良い話も聞かないけど2日間出てみました。 19日は少し波は有ったもののほど良い北風が吹いてて汗もかかず気持ちの良い 一日でした。釣果を除いては・・・ですが・・・( ;∀;) 海の中は地上と違ってあまり居心地が…

やっぱり暑っつい!!

8月30日(日) 今週も土曜仕事になっちゃったので日曜に出ることにしました。 先週の反応も今一だったし、この日も猛暑予想だったので家で孫と遊んでるのも 有りか?とも考えたたのですが、足を運んでいれば何か新しい発見もあるんじゃ ないか?って思いで熱…

ちょっとだけ涼しくなってきた?

8月23日(日) 久々のUPとなります。 夏休み中も2回ほど出たのですが、あまりの暑さとその環境下でモチベーション 保てるほどの魚信が得られずどちらもお昼までもたずに帰って来てしまいました。 当然釣果の方は天候とは裏腹お寒い内容で、どちらも小さいマ…

アタリ遠かった~

8月1日(日) 本当は土曜日に出たかったのですが、あいにくその日は仕事で日曜に出ることに・・ 事前情報では先週まで遊んでくれたサバは居なくなって、ターゲットを絞れなく なったとのこと。 なので、この日の作戦としては朝の内は鯛を狙って陽が高くなっ…

サバ時々外道が楽しい・・・

7月23日(木) 4連休初日、天気予報から4連休中出れるのはこの日だけかな?とゲストさん1名 乗せての釣行です。 また、先回釣ったサバがあまりに美味しかったので家族からは他の魚は要らない からサバを釣って来いとの指令を受け、この日私はメタルメイン…

期待してなかったのですが・・・

7月19日(日) ご無沙汰してました。 梅雨の悪天を押し切って出るほど海況が宜しくなかったので冬眠ならぬ夏眠して ました・・・ この日は久しぶりに釣りになりそうな休日だったので出てみることにしたのですが、 直近の様子が全く分からないのであちこち…

シーボーグ改造後の実釣レポート

6月13日(土) この週末は梅雨前線の影響で土日ともはっきりしない天気、降っても雨はたいした ことないけど南風が強く吹き波は高いとのこと・・ なのでこの週末は見送ろうとも考えたのですが、愛用してるシーボーグを改造した ので、その効果の程を検証…

シーボーグ200JL ラバージギング仕様に改造

6月14日(日) 今回は釣行記ではなくリールのお話です。 私 ずいぶん前からラバージギングの時は電動リールを使ってます。 電動を使うのは深場での仕掛け回収(空巻き)がしんどいのと、少しでも早く 回収して手数を稼ぎたいというのが主な理由です。 ※私の…

夏の魚を求めて・・・

6月5日(土) そろそろマイクロジギングでイサキを狙えるシーズンになりましたね。 いつも大きいのを釣りたくて沖をウロウロしてるのですが、この日はカミさん からもイサキが食べたいとの指令を受けたので朝早い時間だけでも浅い場所で イサキを狙ってみ…

三面記事を飾るところでした・・・

5月31日(日) 先週も出てたんですが、なかなか記事を書く暇がなくて1週間持ち越しになりました。 今週の話から先にすると、土曜日は仕事で雨の日曜に出ることにしたのですが、 天気予報では朝早い時間はしっかりした雨が降り、昼前ぐらいからポツポツの小雨…

制限解除!!(^^)/

5月17日(日) 長らくご無沙汰しておりましたが、久しぶりのUPとなります。 しばらくUP出来なかったのはご察しの通りコロナウィルスの影響でいつも駐車して いる岸壁が駐車禁止になってしまったためです。 制限前は4月29日に最後に出たのですが、その…

サバに救われました・・・

4月25日(土) この時期あまり賑やかになるのを避けたいのでなるべく一人で出ようと思って るのですが、この日はずいぶん前からお願いされてたゲストさん1名乗船での 釣行です。 天気予報では午前中は北西風3m~4mで午後になると南風に変わり9mぐらい …

バッドコンディションでも・・

4月19日(日) この週末、本当は18日(土)に出たかったのですが、雨とうねりであきらめ 低気圧通過後で北西風が強くなるのを覚悟で日曜に出ました。 天気予報では風速6m/s~7m/sの予報だったのでこの時期ならなんとか耐え られる(冬ならくじけ…

青物入って来ました~♬

4月11日(土) 2週間ぶりのUPになります。先週もゲスト2名と出たのですが先々週と変わらぬ釣果 だったのでUPサボっちゃいました。<(_ _)> 先日TVのニュースを見てたら鵜殿村の定置網にブリが沢山入ってるけど、コロナの 影響で外食産業が軒並み売り上げを落…

今年もマダイ見失いました~(^^)/

3月21日(土) 中2週間明けてのUPとなります、毎週出てるんですけど・・・この2週間パッとした 釣果が無くてUPをさぼってました。 じゃあ、今回は釣果が有ったのかというとこれも・・・ですが、あまり情報発信し ないのもなんなんで一応上げておきます。 2月…

ああ、キャストは楽し♬

2月29日(土) 今週は雨の土曜か風の日曜か迷いましたが深場へ入りたい&月曜に疲れを引きずり たくないとの思いから風の穏やかそうな土曜日に出ることにしました。 土曜は雨といっても昼から降り出す予報だし、降っても小雨とのことなので、まあ ボッチ釣行…

3連休2日出たけど ちょっともやもや・・・

2月23日(日) この3連休土曜か日曜の海況の良い方でとゲストさんと約束してて、土曜は雨& 南風で見送ったので日曜に出ることになりました。 日曜も低気圧通過後で北西風が強い予報でけっして良い日とは言えないのですが、 移動中にスプレーを浴びてビショ…

深いところが面白いかも!

2020年2月8日(土) この日は久しぶりにボッチ釣行、朝一からDEEPに入ってダメ元の釣りをする計画 だったのですが、どうしても行きたいとのゲストさんが現れ、「深いところ行くから お土産ないかもしれねいよ」と前置きしたうえで同行することになりまし…

ほんと久しぶり・・・

2020年2月2日(日) 今週は正統派のゲストさん2名乗船での釣行です。 当初は土曜日に出る予定でしたが風が強く日曜に順延したかたちですが、おかげで 日曜は良い日になりました。 私はいきなり深場に入って先々週逃げられた大物を探したかったのですが、い…

ロストばっかり・・・

2020年1月25日(土) 今週は26日の日曜にゲストさんと約束してたのですが、どうも雨模様とのことで 26日は中止、代わりに25日の土曜に一人で出るつもりでいたところ、別のゲスト さんから連れてけとの依頼が入り結局土曜もゲストさん2名同伴の釣行となりまし…

反省するも答え見つからず・・

2020年1月19日(日) 18日(土)は仕事(休みだったとしても風が強くて出れなかったけど・・)で日曜日 にボッチで出ました。 直近は60m~70mぐらいの浅い水深で反応が多かったのでこの日もそのあたり からメタルメインでスタートしたのですが・・・ …

今年は有り余る釣果が有りました。

2019年12月28日(土)・2020年1月1日(水)・1月4日(土) 新年明けましておめでとうございます。 阿曽沖の元旦の初日の出&息子です。 元旦の朝一は風も無く良い日でした。 冬休みもあっという間に終わちゃいましたね、今年の休み中の釣行は…