ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風対策

4月23日(日) 私のフィールドは志摩半島のちょうど南側に面していて、海に出るとちょうど北が陸でそれほど高くはない ですが水際まで急峻な山肌になってて南が太平洋となります。 ですので、南風が吹くと海が荒れて私の小舟では歯が立ちませんが、逆に北…

ナイフ買っちゃった(^^)/

4月18日(火) 釣った魚は美味しく食べてあげましょう (^◇^) Catch & Eat が正しい釣りと考えてる私は美味しく魚を食べるために魚を釣ったあと直ぐに〆るのですが、 この作業に使っているナイフは十数年ほど昔に東京のアメ横で衝動買いしたレザーマンっ…

DEEPは散っちゃった?

4月16日(日) この日は人間にとっては良い天気でしたね~、風が無いこともあって陽が出てからはTシャツとトレーナー だけで十分、そろそろシイラが跳ねだしてもおかしくない気候になってきました。 さて、釣りの方ですが、天気の方は上述のように良かっ…

アタリとハズレ

4月1日(土)・4月2日(日) 今週は連日のゲスト同伴出船となりました。 先ずは土曜日、この日はゲスト3名乗船で合計4名での釣行です。 天気予報では前日の雨も朝には上がりうねりは残るものの風はさほど吹かないとのこと、ですが前夜の 様子から天気…