ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ぼちぼち・・・

8月21日(日)

 

土曜仕事だったので雨模様の日曜にでてみました。

 

先週も出てたんですが、沖はあまり反応が良くなかったので、この日の

スタートは浅場で粘ってみることに・・・

 

で、40M~55Mぐらいの水深で、朝一から4時間ほど掛けてボチボチ

拾った結果はこんな感じです。

太刀魚、シオ、ツバス、マハタ、アヤメカサゴ、ゴマサバ、アカヤガラ

オジサンで8目、サバフグとエソを足すと10目達成です。(^^)/

 

太刀魚を除きサイズは・・・ですが、まあこの潮が悪い中これだけ釣ったら

良い方だと思います。

 

9時半ぐらいから沖にも出てみたのですが、潮が緩んで釣りやすくなった

のは良いんですが同時にベイトも姿を消しちゃって・・、ドラマが起き

そうな雰囲気ゼロ・・・

 

ちょっとモチベが落ちてきたとき孫からTELが入り、遊んでほしいから

早く帰ってきてと・・ そう言われると断ることはできず・・・

 

まあ、オカズは十分とれたのでこの日は10:50で沖上がりとしました。

 

ちなみにUPサボりましたが先週の釣果はこんなでした。

太刀魚は最近の常連さんになりました、いつも1匹だけですが・・・

 

実はこの日、修理したはずのソルティガがまた故障・・・、今度クラッチ

レバーが噛みこんだような状態となり動かなくなりました・・・

なので、この日も11時で納竿となりました。

 

故障の原因はタイミングからして、てっきり私の修理もしくは組込みのミス

だと思ったのですが、探し当てた原因はなんとピニオンを上下させている

スライドプレートを抑えているビスの緩みでした、このビスが緩むとプレート

がレールから脱線して動かなくなる。

原因が分かるまで3回ほど組み直したので結構な時間がかかりました。

 

私何度か分解してますが、このビスを回した覚えはないので、これもこの

リールの欠陥だと思います。 

 

んん~、臨終したシーボーグ2台といい、もうダイワは買えないかな・・