ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不本意ながら動物虐待・・・

7月29日(土) この日天気予報では停滞している台風5号の影響でうねりが2.5m~3.0mになる予報が出てました。 台風によるうねりは波長が長いので3.0m有ってもなんとか釣りになるんですが、やはり魚の食いは 落ちてしまいます。 行くか止める…

父兄同伴!

7月15日(土) この日は出張の帰路に帰郷した息子と2人で出ました。 朝一は息子がフラッシュジギングをしたいというので阿曽の浅場をジグってましたが、アオハタやらアカハタ 小さいアジにカマスと外道ばかりで本命のイサキは食ってくれません、おまけに…

やっと見つけた~!!けど・・・

7月9日(日) 今回は先週話してた通り「今年の初シイラを釣る」目的での釣行です。 でも、それ一本で行くと見つけれらない場合手ぶらで帰ることになりますので、先ずはおかずキープをと タイか何かお土産探しから始めました。 先週は70m~75mでアタ…

便利グッズ紹介!(釣りも出ましたが・・・)

7月2日(日) 先週は日曜しか休めなかったので大潮の昼干潮ということもあり釣りはお休みして、最近マイブームの 潮干狩りに行ってました。 結構頑張ってハマグリを沢山掘ったのですが、潮干狩りの様子は既に報告済みなのでブログもお休みした 次第です。 …