ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水潮?

恐るべし台風6号!! 23日(土)台風6号通過後に船が壊れてないか恐る恐る見に行きましたが、Tトップのキャンバス から浸みてくる雨よけに張ったビニールシートが飛んだ以外はなんとか無事でした。 ホッ でした。 で、当然そのまま帰るわけがなく釣りに…

今日のマダイはアが付きました。

台風6号の影響でこの週末出れそうなのは今日しかありません。 ちょっと仕事も残してましたがなんとか午前中だけ都合をつけて夜明けと共に出船、何とか早々にマダイを 釣って早く帰ろうと思ってましたが、やはりうねりが高くて鯛は今日はお休みのようです。 …

珍魚登場

久しぶりに珍魚登場です。 風下に投げたジグが沈んでいかないので、またサバが食ったと思って船べりに寄せたらなんか黒いし・・・?? あれ・・・ブログでは初めての紹介になります、ハンマーヘッドシャークの赤ちゃんでした。 私のフィールドでは一番良く見…

ひと揃え

先週はサバの大量発生で鯛の反応は鈍く、今日も鯛の反応が鈍かったらちょっと気分転換にシイラの様子を 見ることにしました。 で、案の定 鯛カブラとジグをとっかえひっかえして頑張りましたが、ちょっかいを出してくれるのはサバと カサゴ系の根魚のみ5時…