ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

太平洋ひとりぼっち・・・

9月4日(日)

 

秋雨前線と台風の影響で天気が不安定との予報でしたが、大雨には

ならない感じだったので東風が強くなって海が荒れるまでは釣り出来る

だろうと出てみました。

 

てっきり、誰か私と同じ考えのバカが居るだろうと思ってたのですが、

ご近所さん全員欠席・・・、出船準備してるのは私だけでした。

 

贄湾に出てみると朝暗いうちは気付かなかったのですが、ここの

ところの豪雨で海は濁りまくっててミルキーな色してます。

ただでさえ活性低いのに・・「こりゃダメかも」と頭をよぎります。

 

が、釣り始めてみると思いの外 反応が良くて釣果写真はこんなでした。

 

太刀魚とハタは湾内の浅い場所で朝一からパタパタっと、太刀魚はもっと有っても

困らないので欲をかこうとした7時ぐらいだったか、突然表層の潮が走り出して

風と違う方向にどんどん船が流され釣りにならなくなっちゃいました。

 

お土産出来てたので帰っても良かったのですが、潮が飛んでない水深まで落ちて

何か反応を探ってみようと徐々に深い所へ移動、110mまで落ちたところで

ようやく釣り出来る感じになりました。

 

で、その水深で実績のあるポイントでメタルを始めたところ、一頭目でヒット~

直ぐ良型マダイだと分かったのですが、何故かリフト途中でフックアウト・・・

久しぶりの良型だったのにズッコケでした。

その後は小さいマダイとレンコダイを数匹追加したところで東風が強くなって

来たので13時で沖上がりとしました。

 

まあ、こんな日にこれだけの釣果が有ったので良しということで。。。