ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジゴールドが良いみたいです

5月27日(土) GWで今年の運を使い切った私は現在絶不調です・・・ GW明けてから14日・20日も出たのですが、レンコやら根魚ばかり、一番大きかったのがフラッシュ ジギングで釣った50cmぐらいのハマチですからUPさぼっておりました。 で、…

GW終わっちゃいましたね~

5月7日(日) この日はGW最終日、帰郷している息子も友人と遊びに行くとのことで この日は久しぶりの一人出船となり ました。 5月4日も貧果だったので締めくくりは絵になる魚を釣ろうと意気込んで出たのですが、朝一見栄島の80m ラインで小鯛を釣っ…

ちょっとひと工夫

前回の釣行でシーボーグが壊れ、釣具屋に持ち込んだところ戻ってくるまで3週間は見ておいてくださいとの こと・・・。 最近電動に慣れてしまっていたので深い水深で手巻きはきついな~と、何とか巻きが軽くなる方法は無いか と考えて、思いついたのがハンド…

獲ったど~!!(記録更新です)

私の様なサンデーフィッシャーマンでも、しょっちゅう沖に出ていると年に1回か2回とんでもない魚が掛かり ます。 いつもラインブレークして悔しい思いして、その度にいつもの魚も釣れて且つ、その稀に来るチャンスもものに したいとの思いでラインシステム…