ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げた魚は大きかった・・・(本当です)

8月29日(土) 先週の週末は台風15号のうねりで出られず、この29日も明け方まで雨の予報でしたが、なんとか 午前中なら雨が止んでくれそうなので出ることにしました。 当日朝3:30に起きてみると、外はどしゃ降り、「ほんとうに止むのかな~?」と…

カリッと君大量発生・・・

8月15日(土) 夏休み最後の釣行日、この日は休み中に頑張って作ったカラーバリエーションのでフィールドテストです。 定番のオレンジゴールド2個とピンクシルバー、イエローシルバー、オレンジシルバーの合計5個を持って ウキウキして出かけたのですが…

真夏の青物

8月12日(水) 夏季休暇中日、木・金の空模様が怪しいので行くならこの日かな~とか考えてたら、贈り物にするのに 鯛を釣ってこいとのご用命を頂いたので「ハイハイ~」って二つ返事で行ってきました。 今使える雫は2個、なんとなく嫌な予感がしたので昨…

ハイブリッドかも・・?

8月8日(土) この日は新作もなく、特に目的も無かったのですが、夏季休暇初日なので雫オレンジゴールドの フィールドテスト3回目に行ってきました。 直近2週間でマダイの反応が有ったポイントを回ったんですが、この日はまったく当たりません。 5:3…

フィールドテスト第2段

8月2日(日) 先週自作ヘッド初投入で思いがけず好成績が出たので、調子に乗って今度は新色のピンクシルバー で第2段のフィールドテストを実施するため真夏の太平洋へ。 結果レポートの前に自作タイラバをネーミングしたのでご紹介を。 ヘッド部:水滴の…