ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にやっちゃったかと思いました・・・

8月25日(日) 天気予報は朝から小雨、うねりは2mのち3m 最近アタリ少ないし迷ったのですが、やはり2週連続 悔しい思いをしているので行かないといけない理由を探して結局出ることにしました。 家を出るときは止んでた雨も現着したときはしっかりと…

鯛も夏バテか・・

8月13日(火)・16日(金) 夏季休暇中、2日出たのですが鯛が口を使わなくなりました。 8月13日の釣果 山本さんと二人で出てあまりに当たらないので いつになく13:00まで粘ってようやく山本さんが1匹 掛けました。60後半のグッドサイズでし…

玉虫~!!

8月11日(日) 家の台所で娘と話していたら、台所の窓に何やら昆虫が飛んできてひっつきました。 窓越しにお腹の方向から見たので最初は何の虫か分からなかったのですが、外形からもしかしたら と思い斜め方向から甲殻の色を確認するとあの懐かしい虫でし…

イルカが居ました~!!

8月10日(土) あっついですね~ 南伊勢の表層海水温も28.7℃になりました。 今沖のエサ釣りは何も釣れないのか土曜日だというのに遊漁船はほとんど出ていません。 でもこの日もアタリは少ないけど鯛はしっかり居ました。 いつもと同じ感じですが、い…

リベンジならず・・・

8月4日(日) 先週私の大事なジグを2個も噛み切ったサワラに報復を誓い、今週はワイヤーリーダーを購入して リベンジに出ました。 ただ回遊魚だけにどうなるか分からないので朝一番はおかずキープのためタイラバで坊主だけは まぬがれようと最近必ずアタ…