ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強風下のキャスト練習

今日は風が強いという予報だったので様子見がてらの出船だったんだけど 方座は島影になり意外と釣りになるような状況でした。 が、ジギングは玉砕!生態反応なしでした。 一回だけ地合いがあってジギング船が2本掛けたということでしたが そのとき丁度沖へ…

居るんだけどなー。

先週に引き続き今日も潮が全然動きません。 でも、ジグを回収するとき水面までワラサが追って きてビックリ。 それも2回。「魚居るんだ~」 でもスイッチ入らず食わない。 ルアーもとっかえひっかえ、シャクリも色々変えて ポーズも入れて~。 4時間アタリ…

熱帯魚ー!!

先週はお休みして土曜日に満を持して出撃しましたが 惨敗でした。 キング2匹と写真の熱帯魚、ミノカサゴだと思います。 小さい頃、親父が熱帯魚に凝ってて水槽の中を泳いで たのを思い出しました。 他の小さい熱帯魚を食べる悪いやつだったのでジグを 食べ…

中一日でこうも違うかな~。

今週は土曜日と今日(月曜日)出船しました。 土曜日は潮も動かないしサッパリ反応なし、9時間頑張って 二人でハマチふたつ(上の写真)。 ト・ホ・ホ ところが今日は潮がガンガン動いて朝一から釣れる予感が・・・。 方座現着直後45mぐらいの水深で早速…