ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め

12月30日(水) この日久しぶりに帰郷した息子と今年最後の釣行です。 ワラサを釣りたいとの息子のリクエストで、この日もラバージギングで青物狙いです。 さすがにこの時期、散発のアタリしかないので阿曽湾口→塩釜→五カ所沖→方座→見栄島→阿曽湾口 と走…

今日のゲストはチカメキントキ

12月27日(日) 天気予報はまたうそをつきましたね~ そんなに風は吹かないと発表されてたのに夜明けからドン吹き、朝だけで徐々に落ちていくだろうと 楽観的に出てみましたが、結局は納竿した13:00ぐらいまでず~っと吹いてました。 で、釣りの方…

ラバ~フィッシングは楽し♬

12月20日(日) この日の朝、船着き場での情報収集では阿曽沖にもワラサが回ってるらしく、土曜日も沢山釣った 船が居たそうで、先週のタイの反応の渋さから真剣にワラサを狙ってみることにしました。 とは言っても、ジギングは大変なので大真面目にいつ…

異常気象ですね・・・

12月12日(土) 先週さぼったので2週間ぶりのUPになります。 先週も出たのですが、激シブで釣れるのは根魚とサバフグだけ・・・、サバフグから逃げ逃げ釣ってたのも あるのですが、他の魚種の反応は無く、他に記事になる内容も無かったのでさぼった次…