ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

太平洋ひとりぼっち・・・

9月4日(日) 秋雨前線と台風の影響で天気が不安定との予報でしたが、大雨には ならない感じだったので東風が強くなって海が荒れるまでは釣り出来る だろうと出てみました。 てっきり、誰か私と同じ考えのバカが居るだろうと思ってたのですが、 ご近所さん全…

迷走

8月27日(土) 先週浅い場所で結構反応があったので、今回もと、朝一から3時間ぐらい先週 反応が良かったポイント回りましたが、今回は根魚以外まったく反応なし・・ サバフグやエソも食ってこないし、ベイト反応もほとんどなし・・・ 居るには居るんだろう…

ぼちぼち・・・

8月21日(日) 土曜仕事だったので雨模様の日曜にでてみました。 先週も出てたんですが、沖はあまり反応が良くなかったので、この日の スタートは浅場で粘ってみることに・・・ で、40M~55Mぐらいの水深で、朝一から4時間ほど掛けてボチボチ 拾った結…

15ソルティガ 欠陥???(クラッチカムスプリング折れ)

8月11日(木) お盆休み最初の釣行に出てみました。 前回結構活性が高かったので期待したのですが、この日は潮がぶっ飛んでて 風も無いのに船がどんどん流され水深が深くなると釣りにならない状況・・・ 時間を置けば好転するかもと浅いところで様子見してた…

またちょっとサボりました・・・

8月6日(土) ヒラスズキの自己記録更新したのが最後、運を使い切ってしまったのか? 不漁続きでまたUPサポっちゃいました。 やっとここにきて写真上げても良いかなって釣果になってきたので1ヵ月 ぶりに報告します。 ええ、この日は朝小雨が降るかもって…

2週連続記録更新!!

6月26日(日) 今週は土曜は波が高そうだったので日曜に出てみました。 天気予報では晴れ時々曇りだったのですが、始めて見れば朝から 土砂降り・・ 直ぐ止むかと思ってルーフの下で雨宿りしてたのですが、全然 止む気配ないので「まあ、いいか」って釣り始…

やった~!!(^^)/ トロフィー更新

6月18日(土) 先週は土日とも海況悪かったので出船を見送り在庫が少なくなった雫を 作ってました。 たった1週間でも出ないとイライラするので、今週は多少天気悪くても 出るつもりでいたので午後から雨予報でしたが、土曜に出てみました。 ここのところ落ち…

やっぱり・・・

6月4日(土) 日曜の方が良い日そうだったのですが、地域の出合いが有ってやむなく風の 残る土曜に出てみました。 先週の感覚では状況は厳しいとは思ってましたが、案の定ほとんどアタリ が無かった感じです。 魚の活性が低いうえ、二枚潮が強くてどこに着底…

夏の兆し

5月28日(土) 「船台空いたよ!」という突然のTELで先週は年1回のペンドック、船のメンテ してました。 え~今回は定例の船底クリーニング、船底塗料塗布、ギヤオイル・ジンク交換以外 に2回流木を轢いて変形しちゃったプロペラを交換しました。 プロペラ…

ラインブレークでもやもや・・・

5月15日(日) 今週は土曜を雨上がりの風で見送って日曜に出てみました。 GWも底物がパッとしなかったし、表層の魚もこの金曜の雨で沈んじゃった かも?そして真打は満月の大潮・・・ まあ、おかずキープ出来れば御の字 という海況ですかね・・・ 釣果結果…

今年は早いね~♬

5月2日(月)、5月4日(水) GW中は帰省中の息子と2日間出てみました。 のっこみマダイも終わっちゃったみたいだし、青物とかサバとか入っててくれたらな~って感じでしたが・・・ 先ずは5月2日の月曜日 潮も風も動かない中頑張ったんですが、この日は 近来…

再開しま~す!!(+休止中の釣果写真)

2022年4月23日(土) 環境の変化があり、少しお休みする予定が・・、すっかりサボり癖付いちゃって 長い間更新してなかったのですが、周りの釣友からも「再開しろって」ちょく ちょく言われるようになり、また環境も落ち着いて来たのでボケ防止も兼ねて 久々…