ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーボーグ改造後の実釣レポート

6月13日(土) この週末は梅雨前線の影響で土日ともはっきりしない天気、降っても雨はたいした ことないけど南風が強く吹き波は高いとのこと・・ なのでこの週末は見送ろうとも考えたのですが、愛用してるシーボーグを改造した ので、その効果の程を検証…

シーボーグ200JL ラバージギング仕様に改造

6月14日(日) 今回は釣行記ではなくリールのお話です。 私 ずいぶん前からラバージギングの時は電動リールを使ってます。 電動を使うのは深場での仕掛け回収(空巻き)がしんどいのと、少しでも早く 回収して手数を稼ぎたいというのが主な理由です。 ※私の…

夏の魚を求めて・・・

6月5日(土) そろそろマイクロジギングでイサキを狙えるシーズンになりましたね。 いつも大きいのを釣りたくて沖をウロウロしてるのですが、この日はカミさん からもイサキが食べたいとの指令を受けたので朝早い時間だけでも浅い場所で イサキを狙ってみ…

三面記事を飾るところでした・・・

5月31日(日) 先週も出てたんですが、なかなか記事を書く暇がなくて1週間持ち越しになりました。 今週の話から先にすると、土曜日は仕事で雨の日曜に出ることにしたのですが、 天気予報では朝早い時間はしっかりした雨が降り、昼前ぐらいからポツポツの小雨…