ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっと会えました。

6月5日(月) 毎年5月は大型の青物と遭遇できるんですが、今年は偶然磯場でミノーを食って きた1回だけ・・・、これはこれで楽しかったのですが、やっぱりちゃんと 狙って釣りたいと直近は7割ぐらいメタルを落としてるんですが・・・ この日海に出てみる…

サバが薄くなってきました・・

5月29日(土) 予報では日曜の方が良い日だったのですが、やはり日曜はゆっくりした かったので敢えて波のある土曜に出てみました。 当日、昼にはある程度おさまるとは思ってましたが朝一の波は結構やばい 感じで私でも引き返そうかなって思ったぐらいです。…

ご無沙汰サイズ!!

5月15日(土) この日は風もなく波も比較的穏やかとの予報、特に狙いは無かったのですが サバが居るので、メタルでサバと遊んでるうちに青物でも食ってこないかな・・? との希望的観測での出船です。 この日は大潮で潮がよく動いてたのですが、風と反対方向…

予期せぬ釣果(良いほうに外れました)

5月9日(日) 波も有って南風も強くなる予報でしたが土曜仕事だったため選択肢はなく・・・ いつものことですが・・・、であまり釣果も期待してなかったのですが。。 結果から先に紹介するとこんな感じでした。 寿司ネタ揃いました~(^^)/ ヒラは最近大場所…

サバが入ってきたようです。

2021年4月24日(土) 少し波はありましたが、風も穏やかで良い日だったんですが・・・ この日 磯に人を上げない間に朝一から磯を叩く作戦に出たのですが、まったく ヒラのアタリがありません。 色々カラバリ変えてしつこく打ち込んでてやっと掛けたと思…

お客さんパターン

2021年4月11日(日) この日は久しぶりにゲストさん1名乗せての釣行です。 天気と風はそれなりですが、波が結構高いとの予報なので事前に話したのですが 「大丈夫!!」とのことなので決行です。 湾口に出てみるとやはり波は高く慣れてない人には大…

過酷なインプレでした

2021年4月4日(日) 先週の土曜日は良い日だったので出船したかったのですが、その 前の週の帰港途中に魚探の振動子が外れちゃってそれがないと 釣りにならないから修理に充てました。 ガーミンのGT51って振動子ですが、メネジが溶けてビス馬鹿に な…

なんとかキャッチ!

2021年3月14日(日) ここのところ毎週末海況が悪いですね・・・、例年この時期は天気の移り 変わりが早いですが、週末ねらいでこう悪天が続くのはあまり記憶にない 気がします。 で、今週末も土曜は雨とうねり、日曜は風と・・、このマダイのベスト …

サクラダイ?入ってきたみたい

2021年3月7日(日) 仕事が忙しくて土曜出勤が続いた上日曜は決まって海況が悪いパターン が続き3週間海に出れなかったのですが、やっとこの日は出れそうな 感じ・・・ 予報では前日の強風は朝方まで残るが次第に収まり、代わりにうねりが 入って来る…

見~つけた!

2021年2月14日(日) 土曜日仕事だったので日曜に出ました、前日から暖かい風が吹いて少しうねり が入ってるようですが、風はおとなしそうなのでちょっと深いところで頑張って みようかと・・・ 例年2月末ぐらいになるとマダイが100m~120m…

渋かったけどスッキリ!

2021年2月6日(土) 久々に穏やかな日でした、魚の反応も穏やかでしたが・・・ いつもと同じ時間浮いててクーラーに入ったのはこれだけでした。 まあまあの青物を掛けたのがせめてもの救いでしたが・・・ あとはいつもと同じくエソばかり 実は先週も出…

結構楽しかった・・・

1月17日(日) 今週は土曜仕事でやむなく日曜に出たのですが、天気予報では風は穏やかと書いて 有ったのに・・・ まあ いつものことですが・・・ で、この日は使わないであろうと用意してなかった特大パラシュートをキャビン から引っ張り出して終日お世話に…

初釣りは予想外の大漁!!

2021年1月3日(日) みなさん 明けましておめでとうございます。 久々のUPとなります。 毎週出てるんですが、仕事が忙しいというのもあったんですが、どうも先日の 「竿折られた」事件からもやもや気分が続いててキーボードを叩く気が起こらず サボっ…