ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

中一日でこうも違うかな~。

イメージ 1

イメージ 2

今週は土曜日と今日(月曜日)出船しました。

土曜日は潮も動かないしサッパリ反応なし、9時間頑張って
二人でハマチふたつ(上の写真)。 ト・ホ・ホ

ところが今日は潮がガンガン動いて朝一から釣れる予感が・・・。

方座現着直後45mぐらいの水深で早速ハマチがあたりだして
3本ゲット それから少しアタリが止まって様子を見てたけど
ハマチをたくさん釣るよりワラサがほしかったので水深を60m
に変更、一投目からワラサヒット!

キ・モ・チ・イ・イ・~


結局つり始めてから2時間半ぐらいのあいだに一人で写真の釣果。
(下の写真)

9時過ぎたあたりで反応が無くなったので先週のように磯を
たたいて回ったんですけど今日はヒラはお休みのようでした。

今日はおかずたっぷりなので11時に納竿、帰港中阿曽湾に大量
のカモメが浮いてました。

今年はワラサナブラが出るかな~?  出て頂戴ね。

ここのところ2年間阿曽湾でワラサナブラを見てませんから・・。
来週も出れたらカモメの後を追ってみます。