ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

強風下のキャスト練習

イメージ 1

今日は風が強いという予報だったので様子見がてらの出船だったんだけど
方座は島影になり意外と釣りになるような状況でした。

が、ジギングは玉砕!生態反応なしでした。

一回だけ地合いがあってジギング船が2本掛けたということでしたが
そのとき丁度沖へ行って脱線してました。ガックリです。

ということで、またいつもの磯たたきに変更、ジギングと違って今日は
ヒラ君は高活性でした。

友人親子と行ってたんですが最初に私が60ぐらいのを一本掛けて優越感
から操船係を担当してたら友人に大きいのをやられました。

結局ヒラは5ヒット3ゲットでした。

ヒラの釣り場は強風だったので今日はキャストのいい練習になりました、
おかげで手首ブラブラです。

なんとなくアキュラシーが向上したように思います。