ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

迷走

イメージ 1

良い情報が無いので海には出てみたものの何を狙おうか
迷ったあげく何でもいいからジグをかじってくれ釣方を
することに。

底を取ったらひとしゃくりでストップ、2~3秒ウェイ
ティングしてハイピッチで5~6しゃくりでまたストップ
また5~6しゃくりして最後のしゃくりはジグを跳ね上げ
ヒラを打たせてリアクションを狙うという私がよくやる
しゃくり方、場所も岩礁帯の切れ目ぐらいを狙って鯛から
あわよくばワラサでも食わないかな~と・・・。

結果、鯛もワラサも食わなかったけどイメージしていた
ことは間違ってなかったと思います。

小さいけど底物(マハタ)と青物(ハマチ)の2種ゲット
できました。

塩釜浜の定置網沖でしゃくってたんですけど定置を水揚げ
した船がカモメを沢山引き連れて帰っていくのを見てたん
ですが後で聞いたら10キロオーバーのブリが何十本も
入ったらしいです。

そうと知ってたらポイントも変えたんですが・・。
来週は星飛馬のように燃えて出船です。