ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

冷たいシャワー

イメージ 1

またまた1日遅れです。

7日は強風注意報が出てましたが北西の風なので
何とかなるかもとダメ元で出てみました。

出てみると島影ならば何とかなる感じですが、船が
押されるのが早すぎて流し釣りは不可能。

後進入れっぱなしで船を止めて釣ることにしましたが
スターンに当たる波が砕けて直ぐに全身ずぶ濡れに。

『なんでこんな日に釣りに出るかな~』

と自問自答しながら、それでも出たからには手ぶらでは
帰れんと頑張ったかい有ってなんとか鯛ゲットです。

今回は先々週のこともあったので青物の反応が無ければ
狙ってみるつもりだったので鯛カラーのジグにテール
フック付けて釣りました。

サイズもこの間とほとんど同じですが今回はオデコが
出てるのでオスだと思います。

その後はランカーキング2匹と最後にハマチらしきものが
ヒット、よく釣れる時はハマチなら抜き上げるのですが、
抜き上げるときよく落とすので今回は大事を取ってタモで
すくおうと思ったのが間違いでした。

タモがクリートに引っかかったのを取ろうとリールを巻く
のをやめてごそごそ・・。
やっと取れたときには曲がってた竿がまっすぐになって
ました。(T_T)/~~~

失望とさらに風が強くなったので昼で納竿することに

今回は狙って釣った鯛なので満足の一匹でした。