ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

今日はまじめにシイラ

イメージ 1

イメージ 2

今日は出合いで側溝清掃、朝から出られないのでジギングは
あきらめ会社のフライマンと大真面目にシイラを狙うことに・・。

フライでメーターオーバーを釣りたいという願いを叶える
ため今日はガイドに徹してティザーとしてTDペンシルで
シイラを寄せる役をすることに。

最初は沖で探したのですがペンペン一枚。

海はべた凪なのに沖では狙いどころが見当たらず高へ上って
塩釜浜定置のブイを探ることに、ガスっててべた凪こんな日は
ここでよくシイラが出るんです。

とブイによって3投目ぐらいでしたか

『出たっ!!』

ティザーをする予定が掛けちゃいまいた。
それもメーターオーバー、しかも船まで寄せたらもう一匹
メーターオーバーが寄り添ってるではないですか、

『山本さん(前述のフライマン)!釣って!!』

山本さんサイトフィッシングでヒット!!

メーターオーバーダブルヒットです。

私のを先に引き上げて急所にナイフを入れてタモから放り
出してネット係、山本さんも無事ランディングできました。

その後はきっちりティザーの勤めを果たし山本さんももう
一匹、私の掛けちゃったがあと数回、色々遊んで楽しかった
です。

山本さんおめでとうございます、また行きましょうね。


PS、
夕方鯛も狙ってみましたがまったく反応無しでした。