ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

サイズUP!ちょっと好調です。

4月15日(日)
土曜日の夜に出張から戻ってちょっと疲れてましたが、久しぶりに穏やかな日になりそうなので
出かけてしまいました。
イメージ 1
この日は、海の上は穏やかでしたが結構流れがあってラインが風とは違う方向にどんどん流されて
行くような状況、海の上は何かが小魚を追いかけているらしくカモメが沢山飛んでいます。
 
「今日はなんか良い感じ・・・」とこの日も一人で出かけたので独り言です。
 
で、釣果はご覧のとおりです、先週と釣った鯛の数は同じですがサイズがずいぶん大きくなりました。
あと、後半いい加減な釣り方をしてたので+2バラシ有りで散発でしたが結構アタリがありました。
やはり、潮の動く日は活性が高くフィーディングタイムも長いようです。
 
前述したようにカモメが沢山いて、時々プチナブラが経つ状況で後半はジギングロッドに持ち替えて
青物も探りましたが、最後にやっと正体がわかりました。
船の周りにナブラが立ってキャストに持ち替えようと急いで回収してたタイラバに食いついたのは
大っきな真サバでしが。
 
でも、先週いっぱい鯛を食べさせられていた私としてはこれがこの日一番の御馳走です。
美味しそう・・・ヽ(^o^)丿
 
この日も11時ごろから当たりが止まって、カモメも休憩しだしたので私も帰ることにしました。
私も帰って少し体を休めないと・・・、明日からの仕事がつらくなるので・・・、年ですね・・・
 
PS、
毎年花見の時期にはブリ交じりのワラサが入ってきて鯛どころではなくなるのですが、今年は・・・?
です。
 
これから来るのかな・・?それとも今年は来ないのか・・?
11月のナブラものここ数年出なくなったし、なんとなく南伊勢の海は毎年青物が減っているような
気がします。
ガソリン沢山炊いて元が取れなくてもいいから、やはりアドレナリンが出るようなナブラ打ちが
恋しいです。