ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

珍魚登場

イメージ 1
久しぶりに珍魚登場です。
 
風下に投げたジグが沈んでいかないので、またサバが食ったと思って船べりに寄せたらなんか黒いし・・・??
あれ・・・ブログでは初めての紹介になります、ハンマーヘッドシャークの赤ちゃんでした。
 
私のフィールドでは一番良く見かけるサメで、夏になると背びれを出して水面を泳いでいるのをよく見かけます、
気が向くとプラグを投げたりするんですが、追いかけてもなかなか口を使わないんです。
今日はイワシを追ってスイッチが入ってたんでしょうね、記念撮影ができて良かったです。
イメージ 2
あまりにも面白い顔をしてるのでしげしげと見ていると、サメってまぶたがあるんですね・・・、私のほうを見て
目をパチパチしてるので可愛そうになってきて写真を撮ったら直ぐ返してあげました。
 
イメージ 3
さて、釣りの方はと言うと、今日も朝一は鯛カブラから入ったのですがどうも反応が悪いのでジグにスイッチ。
大きくないですが何とか鯛2匹ゲットです、やはり今の時期はイワシを追っているようですね、あきらかにジグ
の方が反応が良かったです。
 
その他は相変わらずサバ・サバ・サバ 時々シイラです。今日はサバを釣って来るように頼まれてたので
いつもより多めにキープして帰りました。
 
予断ですが昨日市内のマーケットの鮮魚売り場を覗くと南伊勢のゴマサバって書いて1匹300円~450円
で売ってました。半分は物流費なんでしょうが、そう考えるとサバだけで船の油代ぐらいは稼げるねとか一人
で考えてニヤニヤしてました。