ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

今日のマダイはアが付きました。

イメージ 1
台風6号の影響でこの週末出れそうなのは今日しかありません。
ちょっと仕事も残してましたがなんとか午前中だけ都合をつけて夜明けと共に出船、何とか早々にマダイを
釣って早く帰ろうと思ってましたが、やはりうねりが高くて鯛は今日はお休みのようです。
 
代わりにまた珍客です、マダイではなくてア+マダイ、小さかったですが・・・。
秋になるとときどき釣れますがこんな真夏に釣ったのは初めてです、とぼけた顔してるので写真に撮って
おきました。  何かの漫画に出てきたような・・・・
 
イメージ 2
その他は、もう最近定番になってしましいましたが サバ・サバ・サバ 時々シイラです。
今日はご近所に配るのと家のお客さん用にシイラを持ち帰るよう頼まれてたので3本持ち帰りました。
 
イメージ 3
90センチぐらいのが2本と写真のメーター超えが1本、去年はペンペンばかりだったそうですが(去年は
海外出張で夏場は釣りにいけなかったんです)、今年はイワシを沢山食べているせいかメーターオーバー
も探せば出てくるって感じです。
 
相変わらず漂流物ではなく、潮目のそばに船を浮かべてるとイワシを追って「ガボッ」って水面に出てきます
からすぐ見つかります。
また、すでにスイッチが入ってる状態なのでTOPに猛突進してきて、ちょっとチャンスをあげると一発で
口を使います。漂流物に付いてるやつは渋ちんなのが多いですがこういうのは釣り安いですね。
 
ところでスイッチが入ってたのはシイラだけではなくて、カモメもシイラが追いかけるイワシを追いかけて
スイッチが入ってて、無事回収できましたが私のTDペンシルは3回ほど誘拐されて空を飛びました。(@_@;)