ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

取ったど~!

イメージ 1

今日もなんとものどかな日でした。

寝坊して9時の出船でしたが、今日はこの間と
違ってカモメが全然居ません。

魚探を見ても先週のようなイワシの群れは見られ
ず取りあえず先週ナブラが立ったあたりでジギング
開始。

1時間ぐらいシャクってガシラが1匹。

『ん~んっ、今日は厳しいかな~』

西へ行こうか東へ行こうか迷ったあげく根拠も無く
東の五ヶ所湾口へ

5投目ぐらいだったか、もそもそっと渋いアタリが
先週のハマチの乗りで鬼合わせをくれると何かが針
に乗った。

『ん、大きいかも・・。』

と思ったとたんスプールが逆転開始。

気持ち・イ・イ・~

しばらくやり取りして上がってきたのはワラサ?
でもいつものやつより側線が黄色い。

もしかして夢にまで見たヒラマサか?なんとか船に
上げたけどヒラマサを釣ったことがないので見分け
が付かずで家に帰ってから図鑑で調べることに・・。

その後は何の反応も無く13:30で納竿。

家に帰って早速図鑑で調べた結果。

口の形、背びれ棘の数、腹鰭の長さ、どれをとっても
完璧なワラサ君でした。

あ~、夢はまたお預けです。

まあでもサイズ的にも満足のいく魚だったので贅沢
な話です。