ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

想定外ですが・・。

イメージ 1

今日は出ない予定だったんですが、午前中の野暮用が
キャンセルとなり凪も良いという予報だったので
我慢できずに午前中だけでもと6:00に出船しました。


志摩は相変わらずナブラが立ってるという情報ですが
午後からの用事は逃れられず時間的に無理があるので
阿曽沖と五ヶ所湾口にポイントを絞って回遊待ちする
ことに・・。

が、しゃくれどしゃくれど反応は無し。
最近青物もちょくちょく顔を出し始めたので良い方向
へ向かっていると思うのですがスッキリサッパリです。

時間切れで五ヶ所からの帰港途中に春によくワラサを
拾ったポイントがあるので最後の頼みでジグを落として
みたら中層で何かがアタック!!

今日始めてのアタリ(涙)

中層だったので青物と思ったのですがひき方が少し変?
完璧にあの魚の引き方・・。

それもハイピッチでしゃくっていた途中でのヒットだった
のでにわかに信じられなかったのですが上がってきたのは
写真の通りやっぱり鯛でした。

よっぽどお腹が空いていたんでしょうか?
鯛のこんなヒットパターンは初めてです。

まあ何はともあれオカズゲットでめでたしめでたし。

ブリ、ヒラマサは次回ということで・・。

PS、
最近思うのですが釣りたい一心で殺気立ったしゃくりより
放心状態で機械的にしゃくってるときにアタリが多いように
感じます。気のせいでしょうか?

だからモチベーションの高い朝早い時間にはあまり釣れない
のでは????