ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

底物一筋

イメージ 1

イメージ 2

1周さぼって2週間ぶりのUPとなります。

今回も前日に情報収集したのですが青物はさっぱり
近所が家を建て替えたのでお祝いの鯛を釣って来い
という指令も受けていたのでひたすら底物を狙うこ
とに。

海に出てみると前回とは異なりどこへ行っても魚探の
画面はイワシの群れで真赤赤、ここのところの晴天
続きで海の様子はガラッと変わりました。

こういうとき私が鯛を狙うときは浮いているイワシ
群れは無視して55~60mラインで底に接している
群れを見つけてピンポイントでジグを落としていくと
いうものです。

しゃくっている時間より船でポイントを探している
時間の方が長いかもしれませんが一箇所で粘っている
よりヒット率は高いように思います。

釣果の方は今回は頑張ったかいあってお土産いっぱい
でした、このほかにも鯛とハタのバラシが一回づつ、
イワシの発生とともに活性も上がってきたみたいです。

ご近所さんとの面目も保てて良い釣りができました。

ちなみにヒットジグはセンターバランスのグリーン
ゴールド、¥500のかご物です。(2枚目の写真)

底物狙いのときはテールフック付けてますので根掛かり
が頻発します、根気よくパンパンすると大概外れますが
やはりロストの確立大ですので安くて釣れるものがあり
がたいです。

※私の場合、上記カラーが入荷するとまとめ買いして
 ます。