ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

自己記録更新

イメージ 1

今日も青物の気配が無ければ鯛狙いという名目で
出船しました。

先週と同じくベイトはどっさりなのですがやはり
青物の釣れる気がしない・・・。

カモメの群れの中で頑張ってはみたのですがコツン
とも反応無し。


というわけで今日も鯛狙いにスイッチ、しかしいつもの
ポイントを回ってみたのですが、今日はベイトが底に
着いておらず全然反応無し。

仕方が無いので底が岩礁帯で中層にイワシが帯状に
なっている70mラインをトレースすることに。

最初は底しか探らなかったのですがまったく反応が
無いので中層のイワシの層までしゃくることに。

上までしゃくるようにして何度か目のしゃくりで
そろそろファールさせようとリールを巻くのを止めた
瞬間『もそもそ』っと妙な感覚が、あれっ?と思って
もう一度しゃくりを入れてみると何かが乗った。

中層より上で食ったので最初は何の魚か分からない
状態でドラッグがズリ、ズリと出るし竿はそれなりに
重かったのでそこそこの大きさであることは分かるの
ですが・・。このひき方は・・・。

ん~ん、もしかして?

上がってきたのはやっぱり鯛、それもちょっと大きい。


ランディングして目分量で85cm、近くに浮いてた
ボート仲間には散々85cmと自慢したのですが、実際
計ってみると80cm(5.7kg)しかありません
でした。

お友達の皆さんゴメンナサイ、私うそをつきました。

しかしながら私の鯛の自己記録は78cmですので自己
ベストは更新です。

ブログ公開して9ヶ月、初めての魚種記録更新となり
ました。感涙!(T_T)