ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ボーズは無かったけど・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GWは貧果でした。

4月29日(最初の写真)、ガシラが5匹。

3匹釣った時点で帰ろうと思って写真撮ったん
ですが、それから気が変わってもう少し粘り
ましたが2匹追加のみ・・。


5月2日(真ん中の写真)、ペンペン2匹

もうシイラが居るよという情報、初物なんで
ちょっと狙ってみたのですが波があって潮目も
わからない状態で肉眼では居場所分からず。

群れを探すのに水温20℃の海域をケンケン
引っ張って2匹食いついただけでした。
いずれも単発で周りをキャストしたのですが
反応無しでした。

まあ、入ってきたことが分かっただけ良しと
いうことで・・。

5月4日(最後の写真)、小さい鯛と鬼やん2匹

久しぶりに鯛釣りましたが、ジグに食いついて
くる鯛にしては小さかったです。
あとは鬼カサゴ2匹いずれも小さかったので写真
撮影後帰ってもらいました。

カサゴはガシラと違って深いところから引っ
張りあげても目玉飛び出さないので小さいのは
リリースすることにしてます。


ということで今年のGW、3回出撃しましたが
『トホホ』の釣果、この時期大物が出るヒラも
良いサラシだったけど反応無しでした。