ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

良い日和でした。

イメージ 1

This is 晴天 てな日でした。

これで魚の活性が高いと言うことないのですが
前情報通り朝一はまったく反応無し。

基本鯛狙いでしたがカスリもしないので狙いを
ハタに変更して塩釜定置沖へポイント移動、
50m~60mラインを流していたのですが
ここもさっぱり反応なし、水深を10m深く
して再チャレンジしたところ小さいオニカサゴ
ヒット。
しゃくり始めて4時間、始めてのアタリでした。

この水深が活性有りと信じて粘ること30分
やっとまともなアタリが、重いけど引かないので
おそらくハタであろうと思いましたが、やはり
上がってきたのはホウキハタでした。

最近にしては良型の62cm。

その後もその近くを探ってガシラ2匹ゲット
したところで正午前、当たりも止まったので
沖へシイラを探しに行ったところ 遠くで巨大
シイラがジャンプ!

  すっげえ水柱 (゜o゜)

エンジン全開で近くまで寄ったらなんとシイラ
じゃなくてイルカ君でした。

サービス満点でボートを近くへ寄せても何度も
ジャンプして見せてくれました。
写真を撮れれば良かったのですが・・。

別のボート仲間はカジキを見たそうで、そろそろ
南伊勢の海も衣替えのようです。

あっ、結局シイラは探せずじまいでというか真剣に
探さずじまいで12:30に納竿することに、
ジギングで何にも反応無い日に頑張って探して
きます。