ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ジギングはさっぱり

イメージ 1

雷雨予想でしたが先週仕事が入って出れなかったので
禁断症状を抑えきれず出船してしまいました。

渋いながらも大鯛が食い、大サバも入ってきたという
前情報を元にひたすらシャクリましたが、マトウダイ
オニカサゴが遊んでくれたのみ。

モチベーションもたず変化を求めて沖出ししてみると
結構な数のカモメが水面すれすれに飛び交っていて
なにかしら魚の気配が、しばらく眺めているとナブラ
にはならないのですがカモメが一箇所に集まり羽根を
バタつかせているところがあり水面も水中で何か
が動いたような波紋が・・。

サバかなと思いTDペンシルをキャスト!

少しポッピングさせると直ぐ水面を割ってコバルト
色の奴が登場。

ありゃっ 出た。

前回に書いたとおり何も釣れなければ狙おうと思って
たのですがどちらかと言えばサバの方がうれしかった。

カモメの飛ぶスピードは明らかにシイラが小魚を追う
スピードとは違っており別種の魚が居るのは間違いない
のですがとうとうそいつは姿を現さずシイラをもう一本
追加したのみ。

夕方のドラマを期待して16:30まで浮いてましたが
やってきたのは夕立のみ、一ヶ月ぐらい前に施した
Tトップのキャンバス地の防水処理の完璧さに感心し
帰路に着きました。


余談ですが、マトウダイの肝醤油は私の中ではベスト3
に入ります。今回も予想に違わず美味でした。