ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

今日はいまひとつ

イメージ 1

今日も雨の中懲りずに行ってきました。

今日は浜口さん、山本さんと3人での釣行ですが
いきなり二人とも寝坊をおこきになったそうで一人
先に行って出船準備をすることに・・・。

3時半、船着場に着いたけど相変わらずのどしゃ降り。
今回は直ぐに止む気配はまったく無くせっせとカッパ
を着て出船準備、4時には準備完了でしたが後発組の
到着をさらに15分待ってようやく出船です。

今日も基本的に鯛狙いでしたが先週まであんなにどっさり
居たベイトは雨のせいなのか何処へ行っても反応無し。

おまけに今日の潮の速いこと・・、風が無いのに潮だけ
動いているので120gのジグでは投入1サイクルで
2回ぐらいしか底を取れない状態。

この時点でいや~な予感がプンプンです。

ベイトを狙えないので実績のあるポイントを転々と周り
ましたがいや~な予感的中でした。

8時まで船中トラギスの親戚とエソがかかったのみ、
プラス相変わらずのどしゃ降り、モチベーション崩壊
寸前なのでここはやはりあれしかないでしょう。

とキャスティングを握って塩釜沖定置跡へ

根魚系と違ってこの雨でもシイラ君は付き合いの良い
いい奴でした。

ただ私のTDを2個くわえたまま行っちゃったことを
除けば・・。
メーターオーバーでしたがもうラインの替え時ですね。

雨も忘れてそんなことに夢中になっているうちに気が
付けば雨もポツポツ、西の空には青空が・・。

おお~!

シイラでモチベーションも取り戻したし再びジギングへ、
今日は鯛は難しいと判断しハタポイントへ直行、相変わらず
潮は早かったんですがなんとか奇跡のホウキハタゲットです。

62cm 量型でした。前にも書きましたが夏のハタは絶品
です。

その後はアタリ続かずいつもと同じ10時半納竿です。

結局今日はカッパを着ててもパンツまでビショビショになり
ましたがこうやって遊ぶことで家でゴロゴロしてたら得られ
ない開放感でまた明日から仕事頑張れます。


PS、
内緒の話ですが本日の写真は総て私が釣りました。
あとの二人は寝坊をした天罰ですね、きっと?