ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

2009年度釣果集計

イメージ 1

今日は台風11号のおかげで釣行中止となりました。

特にこれといってすることもないし、ブログ掲載1年を
経過したので釣果の集計をして1年を振り返ってみること
にしました。

去年の8月16日スタートして今年の同日までの釣果は
表の通りです。
(私一人の釣果を抜粋してます)

1年振りかって見ると今年は非常に青物の釣果が少ない
です。(ハマチ・ワラサ)
志摩は例年のように好調だったみたいですが、南伊勢の
方にはあまり入って来なかったようです。
特にブリサイズ(90オーバー)はゼロでした。

代わりに例年より鯛を沢山釣りましたが、これは鯛が沢山
居たというよりジギングで真剣に狙いだしたので今年から
だったからだと思います。

その他の魚種は例年とそう大差ないとかな?



今年のTOPICとしては

マダイの自己新記録 80cm
全魚種でのサイズ自己新記録 180cm(ナガタチカマス
※カジキを除く

魚種として始めて釣ったのは

アズキハタ・ナガタチカマスミノカサゴ

でした、中でも後ろの2種は2度とお目にかかることは
無いと思います。

表でも分かるようにこれからはマダイのシーズンは終わって
9月から今年いっぱい青物シーズンに突入します。

今年は去年の倍の数字+ブリサイズ(自己記録94cmオーバー)
ゲット+ヒラマサゲット目標で頑張ります。

あっ、カンパチも80cmオーバー釣りたいです。


特に秘策はありませんがアタリをフッキングに持ち込め
なかったこと、強引なやりとりでバラしたことなど反省点
沢山有りますのでそのあたりを修正したいと思います。

後は良い情報と神様お願いだけです。