ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ご無沙汰でございます。

イメージ 1

イメージ 2

2週連続台風の影響でまともに出られず釣果報告は
3週間ぶりとなります。

志摩では青物(ワラサ)好調という話を先週も耳に
しましたが南伊勢ではツバスが居る程度でワラサの
話は耳にしません。

鯛も盆明けから渋い状態となり今日は何を狙うか
漠然としたまま出船しました。

まず阿曽にて9月からハマチがよく釣れるポイントで
頑張りましたがサッパリ、次に鯛ポイントでも頑張り
ましたがこれまたサッパリ。

う~ん、このままでは最悪のパターンになりそうな
予感がしたので気分転換を兼ねて志摩とは反対方向の
方座で青物を狙ってみることにしました。

方座現着後直ぐに大きなベイトボール発見、船をその
すぐ潮上へまわしジギング開始、ボールが魚探から
消えて直ぐに山本さんの竿にアタリが・・
『あれ?山本さんそのドラッグの出方は青物ですよ、
 それもちょっと大きいやつ』
山本さん真剣な表情でファイト開始しましたが、あえ
なくフックアウト。残念!

ワラサ居るじゃないですか!!

私も当然真剣モードになって頑張りましたが次にアタリ
が来たのもまた山本さん。
今度は慎重にやり取りして70cmゲットです。
よく肥えてて美味しそうでした。

その後私も2度ワラサを掛けましたが、2度ともフック
アウト、フッキングして上がってくるのはキングのみ
それも5回も・・・(ーー;)

その後13時ぐらいまで粘りましたがワラサのアタリは
なく、二人でツバスを1匹づつ追加したのみでした。

私は久しぶりのワラサをバラして凹んでましたが山本さん
は初ワラサゲットニコニコです。

でもまあ南伊勢にも青物到来の確認ができたので良しと
いうことで・・。

来週はドド~ンとワラサをいっぱい転がした写真をUP
して見せましょう!