ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

またまたご無沙汰です。

イメージ 1

イメージ 2

この間脚が壊れてお休みしてましたが今度は手首
が壊れてまたまたお休みしてました。

先週は行ったのですが、家のパソコンを新型イン
フルにかかった息子が占領していたためUPできず、
今日は2週間分のUPとなります。

先ず9月21日(日)ですがいつもの山本さんと
その友人の3人で出来ればワラサ狙いで出発。

前日に情報集めましたが南伊勢はダメダメモード
みたいです。

今回も前回同様方座沖で頑張りましたが山本さんが
ツバスと小鯛をヒットさせた後はパッタリ、キング
以外は反応なしで何とか10時ぐらいに私もツバス
をキャッチしましたがあと続かず阿曽へ移動すること
に・・。

でも阿曽も昼前になっていたので案の定反応なし
何とか私がツバスを一匹掛けてモチベーション切れ
帰港することに・・。

今年の南伊勢は少し遅れているのか27日は激シブ
でした。(1枚目の写真)


そして今日(10月3日)ですが風とうねりが強そう
だったので友人を誘わず私一人で出航、朝一雨が少し
残ってましたが方座現着前に止んで変わりに北西風が
結構厳しいレベルで吹いてきました。

うねりも強く厳しい釣りになったうえ魚信はまったく、

2時間ひたすらしゃくって悪条件にうんざりしてきた
とき、「もそっ」とした反応が、条件反射で体が動いた
後は久しぶりの反応が竿に返ってきました。

「おお~っ、ワラサ君じゃないですか」

大きくはなかったですがバラしてばかりでゲットは
今秋初となりました。

その後ますます海況厳しくなり反応も続かなかったので
9時半ぐらいに方座に見切りをつけて阿曽沖へ。

阿曽でも魚探でベイトを見つけてはしらみつぶしに
探って行きましたが遊んでくれるのはランカーキング
ばっかり、中にはドラッグを出す奴まで出るしまつ。

何とか昼前にシオをゲットして納竿の決断が出来ました。

今日は半日頑張ってカンコに入ったのは2匹だけでした
が、まあこの悪条件なら納得ということで・・。