ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんとか1本。

イメージ 1

15日、日曜日のUPです。

この日は野暮用で行かないはずだったんですが、
前日夜になってその必要が無くなり、じゃあって
感じで天気予報を見ると行かない理由が無い状態。

午前中で帰るって家族に約束させられはしました
が何とか出船できることになりました。

今日は時間も無いので的はひとつ、先週の塩釜沖
でワラサを待つことに・・。

友人のボートも現れ二人で先週の場所でしゃくる
こと3時間・・まったく反応無し。

私はシビレを切らして五ヶ所へポイント移動を
決断し、さらにそこで1時間、なんとかハマチを
1本とりましたがワラサの気配がないのでまた
塩釜へ戻ることにしました。

友人のボートは未だ塩釜に浮いていたので様子を
聞くと

「1回だけそれらしいアタリはあったけど乗ら
 なかった」

ん~。判断に苦しむ情報ですが時間も10:00を
回り午前で帰る約束のため今更大きなポイント移動
もできないし、後1時間ここで真剣にやろううと
決断、先週ヒットの多かったゾーンを何回かトレース
すること数回目

「もそっ」と微妙なアタリ、ボ~っとしてたら反応が
遅れるようなアタリでしたがその時は集中力が高かった
ので間髪をいれずにフッキング!!

やっと掛けました(^o^)/

あとは外れないことを祈ってしばし至福の時間を堪能、
なんとかキャッチできました。

揚げてみるとテールフックが顎の外側から刺さっており、
たぶんスイッチが入っていない状態で突っついただけの
やつを掛けちゃった てな感じなんだろうと思います。

その後数十分頑張りましたがガシを1匹追加したのみで
タイムアウト

この一匹でおかずは十分、良い天気だったし・・そもそも
釣りに出れただけでも良しとしないといけないところです。

今日も神様に感謝です。