ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

本マグロ ゲット~!!

11月23日(水)勤労感謝の日
↓と 言っても幼魚ですが・・・(伊勢志摩ではヨコワっていいます)
イメージ 1
ワラサを狙おうと方座浦へ向かう途中でなんとなく止まったところでジグってみたところ、フォールでヒット
中層でのヒットだったので何の魚かよく分かりませんでしたが、上げてみるとまあまあのヨコワ!
 
おお~っ!!てな具合で、いつものメンバー3人で真剣にジグったところ次は山崎さんにサワラヒット、その後
ヨコワとサワラが交互にヒット、山本さんもなんか掛けたけどケブラーから切られて (T_T)/~~~
多分サワラの歯で切られたと思います、がすぐにハマチを掛けてリベンジという具合に朝一番から良い潮を
見つけたようで、ひと時の間至福の時間が・・・、今日はいったい何匹釣れるんだろう・・・とか考えて・・。
 
しか~し!世の中そんなに甘くなくて、その後はスッキリ・サッパリ、予告ホームランではないですが此処で
ハタを釣るんだと私が予告して本当に釣った小さいハタと山本さんのタイラバに食いついた変なソマガツオを
追加したところで丁度正午となり、雨もパラつきだしたので納竿することに。
イメージ 2
まあ、おかずは十分確保しましたが、朝 気まぐれで寄り道しなかったら淋しい結果になっていたのは疑う余地
のないところです。
 
でも、まあ またその逆もあって、うまく行ったり行かなかったり、やっぱり楽しいですね釣りは・・・
 
みなさん、これからますます寒くなりますが、風邪ひかないように頑張りましょうね。
バッカじゃないのって言われても・・・