ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

未だ釣れた!!ヽ(^o^)丿

11月27日(日)
イメージ 1
もう今年は南伊勢でタイラバでは釣れないと思い込んで調査も止めてしまったマダイですが、偶然にも 
未だ釣れることを発見しました。 といってもいつもの場所とは違ったんですが・・・
 
この23日にヨコワとサワラが釣れたので同じ場所を探りに行ったのですが、回遊魚が同じ場所に居るはず
もなく予想通り玉砕。
しょうがないのでその近くの方座浦でワラサ狙いでジグってたのですが、これまたハマチ1匹で玉砕。
 
今回は釣り友の山本さんが手首を故障してたのでジギングがつらいと始めたタイラバ「何かあたるんだけど、
針に乗らない」ってことで私も参戦することに。
 
で、しばらくすると私にもあたりが、「えい!」と強引にフッキングすると久しぶりに独特の感触が・・・
小鯛でしたが「未だ釣れるじゃん」ってことでしばしタイラバタイム、山本さんが良いのを1匹釣った以外は
全部小さかったですが、1時間ほど時合いがあって4匹ゲット。
新しい場所ですれていなかったからなのか?潮がよかったのか?は分かりませんが、もう少し試してみる
価値はありそうです。
 
その後は友人のボートがみえ島沖でワラサを上げたとのことでしばし並んで釣ってましたが私のボートには
まったくアタリ無しでこの日3度目の玉砕、時間も14:30を回ったのであきらめて納竿することに・・・
 
これでワラサを1匹でも釣っていたら満足だったのですが・・・、次に期待ということで。