ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

冬でも釣れたヽ(^o^)丿

12月10日(土)
今まで私は冬になったらこの南伊勢では鯛は釣れないと思ってましたが、間違いでした。
イメージ 1
春・夏とは居る場所が違うんです。
水深とかじゃなくて居るところが違うみたい、それとジグはダメでもタイラバなら興味を示すようです。
今まではいつも同じ場所で釣れなくなるともう季節的に釣れないものだと思ってましたが、そうじゃないんですね。
今年はタイラバをしつこくやってた甲斐がありました。この時期に釣れる場所も発見です。
 
この日はいつもの山本さんと出たんですが、私の方は夜同僚と我が家で鍋パーティをする約束をしてて
「食材は俺が調達するから」と豪語して出てきたので手ぶらでは帰れない状態。
で、一番大きいのは山本さんが釣ったんですが、この日は没収ってことでみんなが幸せになった次第です。
山本さん 鯛シャブにして美味しかったですよ。 御馳になりました~!!オスッ
 
実は本当はこの日もワラサ狙いだったんですが・・、3時間ねばっってハマチしか釣れずこれでは鍋ネタが
ないってことで鯛にスイッチしたんです。鯛が釣れて一安心ですが、やっぱりワラサが釣りたかった・・・