ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんか淋しい・・・

12月19日(日)
この日は久しぶりに一人で出ました、風が心配でしたが天気予報だと午前中はそれほど吹かないとのこと
だったので、風が強くなる前にパッと釣ってパッと帰ろうと思って・・・、ところが・・・
朝 漁協で氷を買ってるときはそれほどでもなかった風は出船してからだんだん強くなって、ポイントに着く
ころには海の上はウサギが沢山飛び出しました。
 
で、この日はダメでも良いから久しく釣ってないワラサを狙おうと見栄島沖の90mラインで粘ることにしてた
んですが、案の定この風で小型ボートの90mラインは厳しい状況、シーアンカーを入れてもジグが着底する
のは風で押されるボートのはるか後方、今日もダメかな~と2時間しゃくり続けて場所移動も考え出したとき
「おっ、きた」アタリが小さかったので最初はハマチかと思いましたが、おお~久しぶりに糸が出る魚です。
イメージ 1
ヽ(^o^)丿やったー、お久です。
ジギング定番魚ですが、最近鯛に走ってる私には久しぶりでちょっとうれしいです。
 
で、そのあとも少し粘りましたが季節外れのゴマサバが1匹釣れただけで、風にうんざりしてきたので早々に
退散することに・・・
 
今日はクーラーの中淋しいですが、このバッドコンディションで目的の魚釣ったから良しということで!