ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

夏の魚

6月2日(土)
シイラちゃん久しぶりに登場です。
早い年はゴールデンウィークから入ってくるのですが、今年は随分遅い登場です。
今日は狙って釣った訳ではないのですが、水面でイワシ団子を見つけてその下に鯛がいないかと
投げ込んだタイラバに食いついてきました。
※おかげで大事なタイラバはボロボロになりましたが・・・(T_T)
イメージ 1
その他の釣果はいつものパターンで特筆するものはありませんが、何故かこの時期からアタリが増えて
来る筈の鯛がアタリません。
この日もこの1匹しか鯛らしいアタリはとれませんでした、型も例年に比べると相対的に小さいし・・・
 
シイラの件もあるし、今年は1か月ほどずれているのかもしれません・・・