ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

おかしな潮 ボーズじゃなくて良かった。

5月20日(日)
この日は変な潮でした。
風はけっこう強く吹いてるのにGPS上の船位は変わらず、ラインもそれほど流されずに何度も底を
とれます。
考えられるのは風に船が押された分、潮が押し戻してるという感じです、じゃあ潮流が激しいのか
というと潮目もできずに全体的に動いてるって感じで、どこへ移動しても同じ状況。
このエリア長く浮いてますがこの状況はあまり記憶がありません。
ひょっとして金環日食の影響か?とか考えますが当然分かるわけもなく・・・
 
で、この状況下釣果は想像できましたがやっぱりでした、ボーズじゃなかっただけ良しです。
イメージ 1
この日は去年タイラバを始めて2回チャレンジするも悪条件・悪天候で玉砕となった竹内氏がリベンジを
誓っての出船でした。
未だ風が東に振れる前の朝一に50cmくらいのを釣って見事リベンジを果たしましたヽ(^o^)丿
 
私はというと根魚君ばかりでようやく掛けた鯛も根魚とあまり変わらないような・・・
 
まあ、自然相手ですから、こんな日でも釣果が有っただけ良しということで!また来週に期待です。