ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ズッコケ!

6月30日(土)
 
この日は会社の同僚とBBQを企画して、午前中に私が海でおかずを調達してくる段取りでした。
イメージ 1
しかし、釣果はご覧のとおり、大鯛を御馳走する予定でしたがトホホでした。
 
2回グッドサイズを掛けましたが、2回ともフックアウト、その後友人のボートがヒラマサをジギングで釣った
という情報が入り、駆け付けてジギングしたもののサバとエソしか釣れず・・・
 
表層にイワシが跳ねだしたのでヒラマサが追って来たのかと思って、投げたペンシルに食いついたのは
シイラ君だけ・・・
 
ということで、マダイ狙いなのにヒラマサの一言で中途半端な釣りになってしまって、11時の納竿時間を
迎えてしまいました。
 
BBQの方はシイラカルパッチョ・小鯛の刺身とガシラの煮つけでつまみを作って。焼肉とパスタがメイン
となりました。
 
ん~、中途半端は反省ですがヒラマサ釣りたかったな・・・・。
 
来週は手首もだいぶ良くなってきたので久しぶりにジギングメインで頑張ろうかと・・・