ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

夏はこんなだったかな~?

7月14日(土)・16日(月)
 
久しぶりの3連休、14日初日、東京から息子も帰ってくるので美味い魚でもと意気込んで出船しましたが
ショートピッチのうねりがひどくて弱い人なら5分でアウト~!の状態です。
で、鯛の反応はまったくなし・・・。
ジギングとタイラバとっかえひっかえ試しましたが釣果はご覧のとおりでした。
イメージ 1
まあ、久しぶりにマトウダイが釣れたので美味しいものとしては何とかかっこ付きましたが、デカいクーラー
に閑古鳥でした。
 
中1日置いて16日、この日はいつもの山本さんと山崎さんの3名で出かけました。
14日に比べてはるかに海は穏やかになってましたが、釣果の方はジギングでゴマサバがチョコチョコ
食ってくる以外はあまり14日と変わらない感じです。
相変わらず鯛の反応は鈍く、なんとか小鯛を一匹拾ったのと、大きさもわからないうちにフックアウトした
1匹以外はさっぱりでした。
イメージ 2
シイラが泳いでいたのが見えたので気分転換にTDを投げたら即食いして、絵的には派手になりましたが・・
 
夏ってこんなだったかな~、少なくとも鯛はもう少し反応が有ったと思うし、アベレージも60cm台だった
と思うのですが・・・、異常気象?それとも釣りすぎて減った?私たちが釣る量なんてなんの影響も無いと
思うのですが・・・
 
サバを沢山食べてDHAを沢山とって考えることにします・・・・。