ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

夏はこんなだったかな~Ⅱ

7月22日(日)
 
霧雨でうねり少々有り、合羽を着るほどでもなく気持ち悪くなるほどでもないって感じです。
太陽は出てこないので涼しいですが・・・釣果も涼しかった・・・(T_T)
イメージ 1
鯛はまたこんな小っちゃいのを2匹、1匹は雑なランディングをしてポチャンしました。
浮き袋が膨らんで沈まないだろうと思ってましたが、小さい奴はちゃんと空気を吐き出して
潜って行くんですね~、 まあナチュラルリリースということで・・・
 
しかし、本当に最近アタリがありません、いったい例年の鯛はどこへ行ったのでしょうか・・?
水深もいろいろ探りましたがよく分からないし、確かに例年に比べベイトがほとんど魚探に映ら
なかったんですがこの日は沖に強烈なベイトボールが発生してました。
鳥が突っ込んでたのでその巨大なベイトボールの真上でジギングとタイラバを交互に試した
んですが、ボールが大きすぎて反応はありませんでした。
ですが、昼前に鳥が低空で高速にベイトを追っかけてたのでまた近寄ってみると、何か青物
らしいプチナブラがガボガボって出ました、しばらくその周りでジギングしてるとモソッっとアタリ
が・・「掛かった!」と喜んだのもつかの間、上がってきたのは超巨大エソでした・・トホホ
 
ということで、今までほとんどベイトらしい塊を見かけなかったですが、この日は復活の兆しが
ありました。 唯一のプラス材料です。
 
梅雨も明けたし、来週こそこの心の梅雨もなんとか晴らしたいもんです。