ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

沖はダメでした。

11月3日(土)
 
先週大荒れで沖に行けなかったので、今週は期待して出たんですが・・・
結果は沖にいたのはペンペンシイラの大群だけでした。
阿蘇⇒塩釜⇒方座と大きく場所を変えながら午前中いっぱいしっかり探ったつもりですが、北西風が
強かったのもありますが、本当にダメな日でした。
イメージ 1
で、釣れちゃったシイラだけを土産に帰りに湾内で先週のようにナブラが出ないかと鳥を探して
いると・・  
「お~っ、出た出た!!」
って感じで、30分ぐらいの間に長いナブラが2回出てTOPで4本獲ることができました。
 
もう少しやりたかったのですが、昼から家事手伝いがあったので後ろ髪を引かれながらの帰港
となりました。
 
後から聞いた話ですが、友人のボートは朝からズ~っとこのナブラを狙ってたらしいのですが
曳き釣りの漁師に突っ込まれて釣りにならなかったとのことで二人で午前中2匹しか取れなかった
そうです。
 
そういう意味ではまったくフリーで短時間に4本獲れた私は非常にラッキーでした。
 
しかし、沖がこの状態では来週は悩みますね・・・、湾内でナブラと遊ぶか沖で確立の悪い
釣りをするか・・・  でも、やっぱり大きいの釣りたいから沖に行くんだろうな~