ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

6目釣り

11月24日(土)
 
3連休の初日は法事、最終日はゆっくりしたいので北西風強かったけど真ん中の日に出ました。
先週の様子ではハマチナブラはもうダメ、沖も情報無いし渋いんだろうな~って予想だったのですが・・・ 
海に出てみたら良い意味で裏切られました。
イメージ 1
表層・中層・底とも結構活性が高かったんです。
 
いつも道具はタイラバ用、ジギング用、キャスト用と3種類用意して出るんですが、今日は全部使って
全部に何か食いついて結果的に6目釣ってしまいました。
 
タイラバで小ダイカサゴアズキハタ、ジギングでワラササゴシ、そしてキャストでヒラスズキ
どれもサイズは今一ですが美味しい魚勢ぞろいでクーラーの中は料亭の冷蔵庫のようになりました。
 
その他ジギングで青物を2回バラしたのとおそらくサワラだと思いますがリーダーを噛み切って逃げた
のが居たりとか、ちょっと巻き網漁ショックの前の状態に戻りつつ有るように思います。
 
しばらく沈黙してましたが、また沖が賑やかになってきたので来週からが楽しみです。