ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

船頭としての腕は良かった・・・

12月1日(土)
 
風が強かったですね~!! 最近はこんな日ばかり選んで出船してるんじゃないかと私自身も考える
釣行が続いてます。
おまけに快晴のはずが雨まで降ってきて、珍しい起点から終点まで見える虹を見ることができました。
イメージ 1
カメラの画面に入りきらず全景は写せませんでしたが、珍しい経験をしました。
 
それと虹っていうのは起点と終点に何か有るわけじゃないんですね、船が移動するとそれに合わせて
虹の位置も変わっていきます。
子供のころ虹の生まれる場所を求めて自転車で追いかけたことを思い出しました、見つからない訳です
よね、そんなもの初めから無いんですから・・・ この年になってちょっと勉強しました。
 
ところで、肝心の釣りの話ですが
イメージ 2
この虹が出てから私はズッコケで、この日一緒に釣行した釣り友の山崎さんがパワーをもらって絶好調。
 
結果は二人で写真の通り、このクソ風のなか沢山釣ったんですが、誰がどれだけという点については
今日は触れないで置きます。
 
一つ言えることは、ジギングは時々スピニングタックルしか食わない時が有るんですよね・・・
楽なのはいつも使ってるベイトタックルなんですが・・・、ちょっとまた考えます。
 
まあでもルアー釣りは先ずポイント選びから、船頭の私の腕が良かったということで・・・ 
 
ハハッ (^_^;)    来週はリベンジすっぞ~!! (^O^)/