ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

やっと釣りに出ました。

4月14日(日)
 
ボートのオーバーホールしてからもう一か月以上経ちました。
ちょっと体が壊れていたのと仕事忙しいし家事でも色々ありまして・・・
やっと行けそうな日は天気悪いしで・・・
まあ、結局は釣れないだろうとの思いが優先順位を変えてただけなんですけど・・・
 
で、暖かくなってきたので俄然優先順位が上がってこの日の出船となりました。
イメージ 1
この日は山本さん山崎さんと3人の釣行で↑こんな感じです。
 
真鯛が3匹(MAX71cm)、巨大ガシラ(MAX60cm自己記録)含むガシラ系根魚いっぱい、マトウダイ
カガミダイ、サバ沢山とビッグサイズのクーラーがいっぱいになりました。
 
11:00ぐらいから南西の風が強くなって退散してきましたが、半日弱でこの釣果でした。
 
春の南伊勢にやっと魚が帰ってきました、鳥も沢山飛んでたし他のボートはワラサも釣ったそうですし
これから楽しいシーズンになります。
 
そうそう、今回はタイラバがメインでしたがいつも山本さんは自作のフック+スカートを使っていて、
他の人よりアタリを沢山取るので一度貸してくれって使ってみたらこれがビックリ!!
 
私はそれまで渋かったのが本当にうそのようにアタリが出だして、一時入れ食い状態となりました。
たまたま潮が良くなったとかでは無い気がします。  お、恐るべし山本スペシャル。
 
もう少し確信が持てたら代理店になって売り出そうかな~なんてまじめに考えるぐらい驚きがありました。
 
そうしたら、みなさんも如何ですが1本¥2,000ぐらいでお譲りします。 (^O^)/
 
★おまけ★  ↓これが60cmのガシラです、ポカリのペットボトルで大きさ判断下さい。
イメージ 2